Virtualization and Ra-men

仮想化もラーメンも

ラーメン二郎 桜台駅前店

こんばんは。
今日は晴れていていい天気でしたね。二郎の中で一番訪れているお店、桜台駅前店に本日行って参りました。
本日は昭和の日ということもあり、通常17:30〜開店のところ16:00〜の開店となっておりました。
(メルマガ情報)

お店に到着したのが、開店10分前の15:50。既にお店の前に開店待ちの列ができており、先客8名。
二週目にいただけそうですね。
ラーメン二郎 桜台駅前店_01

いつもどおり、小豚入りの緑の札を券売機で購入(¥850)。
先に入ったお客さんで、何やら店主と馴染み深いのか雑談されていた内容で気になることが。
どうやら来月どなたかの面接があり、本店のおやっさん、奥さん、顧問弁護士が参加されるとか。
これは新規店のオーナ候補がいるということでしょうかね???

そんなことを想像している時に助手の方に「にんにく入れますか?」と尋ねられ
「全増しで!」とオーダ。どんっとカウンターに配膳されいざ食す。
【小豚入り 全増し】
ラーメン二郎 桜台駅前店_02

表面に豚は出ていませんが、野菜(9割もやし)の下にブロック状の豚が5つほど入ってます。
今日の味付けは薄味で個人的にはもう少し味のしみた豚が好きですが、柔らかさは抜群でした。
ラーメン二郎 桜台駅前店_03

麺もいつもより茹で時間が長いのか柔らか気味で、同じロットの方々は固めを事前にオーダしていたのはそのためだったんですねと納得。
次回は固めをオーダしてみようかと思います。

お店を出たときには待ちが7人程度となっており、16時20分ごろにも関わらずこの待ちなので、人気店という事が伺えますね。
二郎は大体のお店が最寄駅から結構歩くのですが、桜台は徒歩1分以内です。
この立地条件も相まってなのでしょうね。

帰りは西武池袋線 桜台駅を利用せず、西武有楽町線 新桜台駅(徒歩7分程度)までいつも歩きます。
食後の軽い運動という悪あがきです笑

ではでは。