Virtualization and Ra-men

仮想化もラーメンも

びんびん豚 初訪問

こんにちは、こんばんは!

東武東上線沿線で午前中に用事があったため、お昼をどうするか?と考えた時に、川越の二郎だ!と思いついたのですが、本日は定休日・・・

困った時のRDB*1にて"東武東上線"のキーワードで検索!!

びんびん豚という97.962ポイント(2017年07月17日時点)の高評価なお店が出てきたので、早速鶴瀬駅へ。

調べるとモッコリ豚出身の方のお店らしいですね。これは期待大

鶴瀬駅から徒歩5分、途中野郎ラーメンなどを通り過ぎお店に到着。住宅街の入り口に突如びんびん豚の看板、知らない人からすると何のお店なのかわからないです笑

開店15分に到着し、3名先に並んでおりました。入り口には並び方、食券の購入方法など掲示されているので、初めて行く方は確認した方が良いですね。

ちなみに並び方は自販機に沿って並び、先に食券を購入する様です。

f:id:stima:20170717200714j:plain

夏場は冷やし中か?なる特別メニューもありましたが、初訪問という事もあり、ここはデフォルトのラーメン(中)750円と小豚200円をオーダ。

麺の量は小が200g,中が300g,大が400gの様です。

カウンター席前にはコールの説明。カラメではなく、コイメというらしいです。

f:id:stima:20170717200715j:plain

程なくして、店員のお姉さんから聞かれ、ヤサイちょい増し(絵から食べられないと判断)、ニンニク、アラブ、コイメと伝え、ドンと置かれた丼がこちら。

@マークの豚が美しい。

f:id:stima:20170717200716j:plain

後ろ側も撮影、ゆで卵がデフォルトで入っているのは珍しいですね。

ヤサイはモヤシ9.5割残りがキャベツで、茹で加減は歯ごたえがないレベルまで茹でてあるため、つるっと飲める感じです。

ゆで卵はあまり味がしなかったので、味玉ではなさそうです。

f:id:stima:20170717200717j:plain

麺は浅草開花楼の特性麺を使用しているらしく、茹でかげんは歯ごたえが少しあり、久しぶりの浅草開花楼の麺を堪能できました。

スープはコイメ&卓上カネシ醤油をかけた割にしょっぱくなく、どことなく甘めの味で、乳化とも違う独特の味です。個人的には尖った味が好きなので、少し物足りない印象でした。

f:id:stima:20170717200718j:plain

小豚を追加オーダしたので豚が2枚追加されています。デフォでは1枚。

ほろっと口の中で崩れる煮込み加減は完璧で、一方味はこれまた不思議なシーチキンの様な味。食感がそうなのか、シーチキンを食べている様な錯覚を起こす豚でした。

f:id:stima:20170717200719j:plain

見た目から二郎インスパイアに属しますが、味は二郎系ともインスパイア系とも違うラーメンでした。美味しいですが、もう少しパンチ(醤油)があるとさらに美味しくなるのではないでしょうか。

勿論、お腹はいっぱいになれます!東上線に用事がある方は駅からも近いのでどうぞ!

 

店舗情報

店名:びんびん豚

住所:埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-33

営業時間:11:30-14:00,18:00-22:00

座席:カウンター8席,テーブル1卓

*1:ラーメンデータベースです。リーレーショナルデータベースではございません。